--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Fri.

女性はすばらしい!

独立して半年が経過。
かろうじて生きている一休サンですこんにちは。

3ヶ月前、Apple LED CinemaDisplay 24 インチを購入。

しかし中古だったためか壁紙の模様が焼きつくようになり
デザインの妨げになりつつあったため・・・

無謀にも Apple LED CinemaDisplay 27インチを購入。

生活するのにも息切れしている一休サンには
とてつもない出費を強いるのだが、意外と快適だ。

27インチを使ったらもう24インチには戻れない…。


で、実際に何をしようかというと、


8年前にかじったDTPに力を入れている。


最近、よつば不動産さんとか知り合いの病院とかオファーがあって、
不安はあったが頑張ってみたんですよ。

ところが意外と「昔とった杵柄」は健在で、業務になっている。
その一方でDTPの概念やらIllustratorとか操作方法を忘れている。



今はいいが今後はどうしよう?




…困った。

……非常に困った。



で、なぜか金山にある行きつけの店で気分転換。



その近辺で働いている「お水のおねーちゃん」を呼び出す。
そのコは昔から顔見知り程度だったのだが、最近は仲がいい。


で、他愛もない話と仕事の話をしていたら…


「一休サンの仕事、手伝おうか?」


…いやいや、気持ちは嬉しいけどさ、特殊な技術だよ?
事務の仕事をしている女性ができる内容じゃぁ…


その後耳を耳を疑った。



「 アタシ Illustrator 使えるもん 」




「 はぁ?? 」



聞けば事務処理+パース作成だそうな。


こんなかわいい子ができるの?
(かわいいは関係ないけど)


いやぁもう

モチベーションUPですわ。


今までキャバ遊びしてて本当に良かった。
(いやいやいやいや…違うだろっ)


確かに単なる欲求不満の発散もあったが、
ムカツク女の子も多々いたのも事実だが、

こんな形で「感謝の意」を表してくれるとは…。


とりあえず練習のために題材を設けてお願いしてみたが、
仕事が早い!



まさに天の助け!



実は一休サン、可愛い系のデザインが昔から苦手だった。
女の子の扱いはそこそこだが、女の子ウケするデザインは辛かったのだ。

その子はデザインも可能なのだ。



一休サンが見て可愛い。いや、


誰が見ても可愛い!


そして


即戦力!


さらに


教育不要!



で、今は一緒に仕事をしてくれています。


Macをプレゼントしてあげたい気分!!




しかも今度は、2年前に東京で1回だけ指名した女の子からも連絡が来た。
近々一休サンに仕事をくれそうな予感がする。

たった一度しか会っていない子がそこまでしてくれるんだ…。
と感激の嵐。

東京に来てほしいというウラは読めたが、仕事をくれるのであれば全然OK!


いやぁ、

人生ってのはどこでどうなるか分かりませんね。


やっぱ、遊びも大切だと実感した今日この頃。
(いや、マジで)



あとはイラストを描ける女の子がいれば、一休サンのやりたいことが出来そうな予感…。


男性諸君!

女性を味方に付けるとこの上なく頼もしいよ!!
01:37 | 仕事 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
二兎追うもの一兎も得ず… | top | 無駄ではなかった!

Comments

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kawakube.blog19.fc2.com/tb.php/239-981ce467
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
