--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Tue.

しばかき その3

しばらく書き込んでいなかったので、まとめて…その3

最近、 MacBook Core2 Duo 2.0GHz, Mem 4GB, HDD 80GB を購入。

持ってた PoweMacG4 を売って、
大事にしていた 20 インチの Mac専用Display 「 Gallery2010 forMac 」を売って
少しだけ体で稼いで(逆売春ではないので誤解しないよーに)資金を調達。

IntelMacを手に入れ、Mac OSX の上でWindowsを起動させて業務をする。
この夢のような環境に、Macを使う自分に酔っている一休サン。

はっきり言って、今、妄想にふけこむ危ない人種。

一休サンは思う。「Mac OSX Leopard マンセー!」と。


こんにちは一休サンです。


現在、名古屋へ帰るべく新幹線で文章をタイピング中。
(もーいいつーの!)

MacBookを購入した一休サンを見て、家内がMac欲しがるようになった。
でも新品は買えないから、何とか一休サンが状態の良いMacをチョイス。

チョイスしたMac:Mac mini CoreDuo 1.66GHz 。



かわいい・・・。

いや、嫁じゃなくてMacが。


嫁が購入した理由は 「DVDが観たいから」。
…いや、別にいいんだけど。


話は変わって、今お世話になっている企業の東京事務所には、iMacがある。
半分ボールの本体に、15インチのディスプレイがくっついてるヤツ。

そのiMacを観察すると、通電されていない。 つまり使ってない。

一休サンのiMac救済計画が開始される。

一休サン、
「使ってないなら、一休サンが買いましょうか?」とオーナーに聞く。

オーナー曰く、
「あ、これ? だめ!売らない!」

一休サン曰く、
「え?使ってないでしょ? 大事にしますから」

オーナー曰く、
「あ、これ? だめ!売らない!」

さらに一休サン、
「何か思い入れがあるんですね?」と質問。

オーナーはこう言った。

「あ、これ?

 これね…




オブジェ。


…絶句。


まだMacの時代じゃないのかな…。

いや、ンなこたぁない! 頑張れ Mac !!!


…その4へ続く のはずがバッテリー切れ。ばい!
23:22 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
しばかき …その4 | top | しばかき その2

Comments

#
「その4」は、あるのかな
by: まぁじん | 2008/03/24 20:30 | URL [編集] | page top↑
#
ないよ。今新幹線乗ってないもん(笑)

でも明日から、また行ってきます。
書ける時間があったら書き込みます。

by: 一休サン | 2008/03/24 20:43 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kawakube.blog19.fc2.com/tb.php/195-23481f40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
