--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Tue.

ドラクエ番外編

コンビニにて…
「お会計549円になります。」 609円支払う。
「609円お預かりします。60円のおつりです。」 おつりを受け取る。

で、買った商品を手に持たず、そのまま退散。
買った商品を忘れていることに気付いて慌てる。

こんなことを2回もやっちゃって、
「ヤバイ、ヤバイぞ俺…」と心底感じた一休サンです。こんにちは。
 
 
最近、髪の毛が全然纏まらないのでパーマをかけた一休サン、
心なしか少しだけ若返った気分。

今日の寝起き時、なんとなく気に入らなかったので、水をかけて再セット。
ところが、過去どうやってセットしていたのか思い出せず、セットするのに悪戦苦闘。
で、また水をかけて再セット。

ドラクエに例えるとこんな感じ。
 
 寝グセがあらわれた。
 寝グセは様子を見ている。

 一休サンの攻撃:どうぐ → ドライヤー → 熱風(ギラ)
 寝グセに10ポイントのダメージ。
 寝グセは様子を見ている。

 一休サンの攻撃:どうぐ → ドライヤー → 熱風(ギラ)
 寝グセには効かなかった。
 寝グセは様子を見ている。

 一休サンの攻撃:どうぐ → 霧吹き
 寝グセに20ポイントのダメージ。
 寝グセは様子を見ている。

 一休サンの攻撃:どうぐ → ドライヤー → 熱風(ギラ)
 寝グセに10ポイントのダメージ。
 寝グセは様子を見ている。

 一休サンの攻撃:どうぐ → ヘアワックス → わしづかみ
 寝グセに25ポイントのダメージ。
 寝グセは様子を見ている。

 一休サンの攻撃:どうぐ → 歯ブラシ → 歯を磨きながら様子見。
 寝グセは身を守っている。

 一休サンの攻撃:どうぐ → ドライヤー → 閃光(ベギラマ)
 寝グセに30ポイントのダメージ。
 寝グセは身を守っている。

 一休サンの攻撃:どうぐ → ヘアワックス → わしづかみ
 寝グセは瞑想をした。
 寝グセは500ポイント回復した。

 一休サンの攻撃:どうぐ → 霧吹き
 寝グセに20ポイントのダメージ。
 寝グセは様子を見ている。

 一休サンの攻撃:どうぐ → ドライヤー → 閃光(ベギラマ)
 寝グセに30ポイントのダメージ。
 寝グセは様子を見ている。

 一休サンは逃げ出した。
 
 戦闘時間:約20分。


あああ…、一体何のためにパーマをかけたんだか…(泣)
セットする手間を省くためにパーマかけたのに、これじゃぁ意味ないよ一休サン


結局中途半端にセットしたまま家を出たが、あいにくの雨。


ここで一休サンは痛恨の一撃を受ける


一休サンの髪質は、湿気に非常に弱い。
パーマかかってる日にゃぁ縮こまってボサボサになる。

こうなると一日どく攻撃されている状態で、
いくら整髪料でホイミをかけてもその場しのぎ。

ドライヤーでキアリーをかけないと、その日は毒されているのだ。
(別に死ぬワケではないのだが、ただ気分は最悪)


一休サンはショートヘアにすると、「サル」なんだよね。
でもロン毛を目指してパーマかけると、それはそれで「遊び人」。

どっちもどっち。

どっちかっつーと世間は一休サンに対し、ショートヘアのほうを推してくる。
が、しかし、似合っているようがどうだろうが、サルは嫌なのだ。

どうこう言っても、雨の日はチカラが出ない。
宿屋で休むまで、キアリーをかけることが出来ない…。


今、チョコレート片手に明後日からの東京進出準備中。
(あぁ、きもちわりぃ)

14:35 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
親指マスター | top |

Comments

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kawakube.blog19.fc2.com/tb.php/185-9279af65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
