--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Fri.

あーあ、こんな時間にオマイは…。

只今こんな時間だけどメール待ち。
おいおい、体弱いクセに何やってんだよ一休サン。
 
いやいや、ぶっちゃけ駆け引きなんですよ。
 
 
こんにちは、一休サンです。
 
 
上記のとおり、ちょっと時間を持て余してるんで…。
 
 
突然だけど、一休サンは midi で作曲が大好き。
ちょっとだけしかやってないけど、それを仕事として請け負うこともしばしば。
 
ただ、一休サンは、PCに内蔵されている音源を使用して流す midi はやってない。
 
 
何でって? 音がヘボいから
 
 
お客さんが
「サイトのイメージ曲を midi で作ってほしい」って言ってきても、一休サンは

「サイトを訪問してスグに音楽流すって、結構迷惑なんですよ」って言って
無理やり納得してもらう。
 
 
別に言い訳ではない。本当にそうなのだ。
 
 
仕事中にこっそりネットサーフィンをしている人には、大迷惑。
サボっているんじゃなくて、「息抜き」や「情報収集」の目的なら尚更。
 
この場合、midi の 「 サイズが軽いから即演奏! 」 っていう利点が仇になる。
だから一休サンは、midi を外部の音源で演奏し、mp3 としてデータ化する。
 
人の想いはそれぞれだけど、一休サンはそう考える。
 
 
確かに midi での依頼はお応えするが、あくまでそれは「サイトで公開しないこと」が前提。
 (一休サンが作った汚いソースを見られるのもイヤってのもあるのだが…)
 
 
でも midi は便利だよね。一休サンは大好きです。
 
おっと、時間だ…。 ばい!
02:37 | 音楽 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
缶詰 & 18禁! | top | 新年早々…

Comments

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kawakube.blog19.fc2.com/tb.php/178-1ebe816d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
