--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Mon.

埃のかぶった指先かな

…はぁ。(´д`)=3 徹夜をしてしまった…。
どんだけ「無理は禁物!」と言い聞かせても、何故か没頭するとこうなっちゃう。
 
結局寝ずに朝を向かえ、窓を開けて煙草を一服(最近家でも吸う様になってしまった)。
 
火を付けて吸い込んだ瞬間、近くにバキュームカーの存在を知り、例えようも無い
独特の香りが漂ってくるのだが、部屋を閉め切って煙草を吸うわけにもいかず
気合を入れて「ひとときの休息」を嗜んだ一休サンです。こんにちは。
 
 
なぜ煙草に手を付け始めたのか…つーか、なんで止めていた煙草に手を出したのか…
その答えはあの人が握っている(あの人 … 一休サンも存知ません)。
 
 
そうそう、なんで一休サンが徹夜をしたかというとですね、
以前こんな記事を書いたんだけど、そのユニットを結成した記念の曲を作ってたんです。
 
 
あ、紹介し忘れましたが、このコ(まおchan)がヴォーカル。
 
まおちゃん本人もやる気満々だし、ま、やってみようかと…。
 
 
というわけで、相変わらず短期集中型の一休サン、何故か午前4時から作業開始。
(つーか、ベッドに入ったものの寝れなかったんすよ)
 
まずはオリジナルを作ろうか…
いやいや、そういえばレッサー氏が「ガラスの少年」をツインヴォーカルしたいっつってたな。
まぁ時間も無いことだし、先にソッチをやってみようかと思い、いざシンセの前へ。
 
 
…。
……。
………。
…………指が動かねぇ。
 
 
そりゃそうだわな。
なんせ一休サンのシンセは数ヶ月も埃防止の布の下で生活してたんだもん(笑)
 
 
でも打ち込みだけなら何とかなるので、ゴリゴリゴリゴリデータ入力。
 
 
結局、序章(って、んなカッチョイイもんじゃないけど)までは何とかなりました。
でもよく聴いてみると、リズムと小節構成以外、あんま変わってない気がする。
 
 
まぁいいや、とりあえずmp3に落としてみる。
 
mp3作成ソフトを起動する。普段どおり録音体制に入る。
しかし録音が出来ない。一体何故?
 
ワケわかんねぇ英文を足りない脳で翻訳する。
どうやら使用期間切れ。
 
 
…なんじゃそりゃ!
 
 
しょうがねぇな、確か会社に行けば違う録音ソフトがあったっけ…。
 
…というわけで、今日はそんな理由のために出社した一休サンです。
(当然仕事もするためですよ。ソフトの回収がメインではないです)
 
でも冷静に考え直した一休サン、
「こんなことしてるんだったら2週間あってない子供たちと遊んでやれよ」
 
自分で自分に説教する一休サン。
それでも仕事を無意識に優先してしまう一休サン。
完全な職業病です。

スポンサーサイト
19:35 | 音楽 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
どう見らてれるの一休サンって…? | top | やってらんねぇ!

Comments

#
こんばんは☆
お仕事に曲作りにご苦労です。

相変わらず忙しい毎日のようで大変ですが…
やっぱりGWは、
子供さんや家族で過ごす時間を
大切にしてあげて下さいね~(・∀・)ノ
<遊び過ぎの私が言うのも何ですが…f(^。^;)>

また、お会い出来る日を
楽しみにしております(´∀`*)
by: まぁじん | 2007/05/01 21:25 | URL [編集] | page top↑
#
返事が遅れてましたね。ゴメンナサイ。
子供の教育は放任主義なんで(言い訳)

金髪君に宜しくね(笑)

by: | 2007/05/03 23:46 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kawakube.blog19.fc2.com/tb.php/145-2855aab4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
