--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Mon.

時間があれば、お付き合いください。

タダひたすら長い独り言…。
 
本当にくだらないから、読まないほうがいいと思う。
一休サンの独り言は、文章にすると何が何だか分かりませんから。

最終警告。読まないほうがいいです。 
一休サンが女の子を意識しだしたのは小学3年生の頃…。
俗に言う「モテたい」という衝動に駆られたのはこの時期。
 
当時なんて携帯なんて無いし、ましてやPCなんかも無い時代。だからお気に入りの女の子を写真に納め、携帯の待受にして嫁に見られるなんてコトは無かったのだ(あたりまえだっつーの)
 
当時から(実は今でも)外見にコンプレックスを感じていた一休サン、
でも「モテたい」を現実にしたかったのだ。
 
因みに何をコンプレックスにしていたか(今もだけど)と言うと…

「チビ」「短足」「顔が長い」  …この3つ。

チビのクセして顔が長いモンだから、等身としては5~6あたり。
顔の小さい女子や背の高い男子と一緒に、写真なんか写りたくなかったのだ。
 
自分より背の高い男子よりも、顔の長さが長い。
当時の(今でも)一休サンには、とても嫌なモノだった。
 
 
これは小中高と、社会人になっても付いて回るコンプレックスなのだ。
 
 
でも、整形でもしない限り回避不可能なこのコンプレックス、結局どうにもならんと悟った一休サンは、補う何かを探していたのだ。その頃から音楽は得意だったから、リコーダーも唄も誰にも負けなかった。
 
でもそれじゃぁタダの「音楽お坊ちゃん」。
自分としてはもっと違うコトでコンプレックスを吹き飛ばしたい。
 
 
そこで思ったのは「お笑い」だった。てか、もうコレしかないと思っていた。
当時のお笑い芸人(三宅裕司、小倉久寛、志村けんや北野たけし)の芸風を片っ端から吸収したのだ。
 
外見では惹くモノを持たなかった一休サン、このおかげで「ムードメーカー」として君臨できた。
これ、本当に実話。
 
あとはひたすら「目立ちたい」の一点に尽きた。何をするにしても目立ちたかった。
 
運動会の徒競走でワザとコケたり、習字の授業なのに絵の具で字を書いたり。
給食時には牛乳を3本以上がぶ飲みしたり、早食いをして何杯もお代わりしたり。
生徒会に立候補して有名になろうと試みたり、率先して学級委員になろうとしたり。
 
学問では何度も作文に没頭し、見事全校生徒の前で作文を披露することになったり、
運動では器械運動で、女生徒が見ている前で鉄棒を披露したりと、とにかく目立ちたがり。
 
 
…気付けばこんな大人になっちまったよ一休サン(苦笑)。
 
 
今でもそうだが、何かをコンプレックスに感じ、ソレを補う何かを見つけることって大事だと思う。
 
一休サンは、外見ではなく内側から出る雰囲気で女性からウケている…と、今でも思っている。
外見で惚れてもらったことなんて無いと言い切れる。
 
 
ただ、一休サンは恋愛というモノが非常に苦手。
 
 
すごく臆病で気持ちを素直に出せない。だから必然的に「受身」になってしまう。
この受身になっているのは多少なりとも「外見」のコンプレックスが関与している。
だから自分から惚れることが滅多に無く、積極的な女性と付き合ってたことが圧倒的。
 
 
気が付けば「常に女性の前では着飾ることが当然になった一休サン」がいるのだ。
 
結婚してからでもソレは変わらない。
 
 
でも最近になって、一休サンの「着飾ってナンボ」のメッキをはがす人物が現れた。
 
 
当時の遠距離恋愛をしていた▲▲という「一休サンオタク」のコでさえ、
ましてや結婚して3人の子供を生んでくれた今の嫁すら成しえなかったのに、
その人物と接していくたびに、一枚一枚、着飾ったメッキをはがされていく。
 
 
認めたくないが、一休サンが素直になっていく。
 
 
そのおかげだと思う。
今、真剣に仕事に取り組もうとしている一休サンがここにいるのは…。
 
 
今、とても感謝しています。 これからも宜しくお願いいたしますm(_ _)m

02:02 | 最初で最後の独り言 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
光栄な出来事。 | top | 一休サンの今後…

Comments

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kawakube.blog19.fc2.com/tb.php/129-69fc4697
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
